エステのエイジングケア体験談

エステのフェイシャルに期待することは、たまに日常を離れてゆったりとしたケアをしてもらうことで、自分へのご褒美という面が多いと思います。

エステのエイジングケア体験談
エステのエイジングケア体験談

56才、女性のエッセイ : エステのフェイシャルに期待することは

エステのフェイシャルに期待することは、たまに日常を離れてゆったりとしたケアをしてもらうことで、自分へのご褒美という面が多いと思います。自分で手入れしてもなかなか生き届かない専門的なケアを楽しみに、この半年で2か所、体験コースを試してみました。

一軒目は、親戚の結婚式の直前対策でくすみをとれたらと思い、お願いしました。
無添加のコスメを使い、やさしいタッチで汚れが落ち、デコルテをしっかりケアしてリンパの流れをよくしてから顔を、という流れが効果的。確かにすっきり、ゆで卵のむき身のようにつるりと、しかもクスミが晴れて肌に透明感が出て、嬉しくて顔が輝いたものです。
翌日の化粧のノリがよく、効果が現れたことを親戚にも話したくなってうずうずでした。

でもその後、翌日になるとまたクスミ出し、継続が大事と思いました。

2軒目は別のところで体験。事前に丁寧なカウンセリングをしたのはいいのですが、20代が使うコスメ使っているからダメとか、法令線と目の下のくま・たるみがひどくて老けて見える残念な人とけなされ、かなりヤバイ状態ですと脅されました。
不安をあおって高いコースを無理やり勧められそうになりましたが、あくまでいい雰囲気のところがあれば続けたいというリサーチ的なものでしたので、連続コースはしませんでした。
客をけなす態度の接客に不快感いっぱいで、そんな人のいるサロンは気分が悪いので、ストレスで却って肌に悪くなりそうです。

施術のスキルも大事ですが、サロンは安心できる人間性かどうか、心地よい気分で受けられるかが大事だと思います。

51才、女性のエッセイ : 年齢が行くほどに

年齢が行くほどに、お肌のハリやつやが全く感じられないので、以前から行ってみようと考えていた、駅前にあるエステに行ってみました。

エステでは、コースの内容を決める必要があります。私は顔のお肌をお願いしたいので、美顔コースを選びました。
4回で15000円のエイジングケアコースキャンペーンを行っていたので、調度良かったみたいです。
まず、お肌のチェックをして、肌タイプを確認します。その後ベッドに横になって、エステティシャンの人がお化粧を落して洗顔してくれました。

綺麗にふき取った後は、LEDとかいうマシーンでファインライトを当てられてしばらく待ちます。10分くらい当てたら、美容液をたっぷり含ませた薄紙を顔に巻きつけられ、またしばらく待ちます。そしてクレンジングでは落ちないお肌の汚れを、専門の機械で落して行きました。
その後パックを施してくれて、仕上げに美容液を塗りながらエステシャンの腕で直接のマッサージが行われます。やはりこれが一番気持ちよかったです。

時間にしたら一時間くらいのコースでしたが、とてもお肌がツヤツヤしたようでスッキリしました。

イチオシサイト

Copyright (C)2016エステのエイジングケア体験談.All rights reserved.